ぽんこつポレポレ探検隊

暮らしや趣味(山行やラン)の日記 たまに愚痴もの聞いて( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

遠方からの寂しい連絡

隊長の従兄弟が旅立ったと連絡が入り
告別式に参加するためにはるか600キロの
のりを走り駆けつけました。
10/1 仕事を一通り片付け
自宅を出発出来たのが15:30頃
小布施のサービスエリアで夕飯


その後もオールドジャリーと隊長が
交代してひた走る

運転交代の時に新潟の海岸線で遠くに
見えるイカ釣り漁船の光と夜空が
あまりに綺麗なので三人で道端に
車を止めて暫し休憩

山形の親戚の家に到着したのは
深夜12:40 叔父が待ってる間に
ソファーで寝入ってました。
山形遠い 休憩もろくにしてないけど
9時間かかる

のどかで、
お米と枝豆と柿とミョウガ
さくらんぼ🍒まだまだ
美味しいものがいっぱいある

はるか地平線まで田んぼ

隊長の従兄弟は10年間闘病の後
旅立ちました。もう30年ほど前
私が結婚して
初めて山形に来た時、蔵王山
案内してくれて、武田鉄矢さんに
似てると思った人だった

山形には舅の実家があり親戚が
たくさんいますが、ここ数年は
慌ただしい集まりばかり
特に逆さ縁は悲しい

帰り道 新潟の海岸線はまだ
薄明かりが残り遠くのイカ釣り漁船の
光が等間隔に並んでた

やっと家に着いたのは深夜1時
仕事があるとはいえかなりの強行
山形滞在時間より、車で走ってる方が
長かった〜
流石にアラサー夫婦には応えた
運転の交代を申し出てくれた
オールドジャリーに感謝

これからもお願いする事が出てくる
だろうと思いますがよろしく
おねがいします🤲




a href="https://lifestyle.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11019652" target="_blank" >にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村